スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • ナギサビールのご紹介 - 3世代が楽しめる癒しの宿 | クアハウス白浜

スタッフブログ

ナギサビールのご紹介

スタッフブログ

こんにちは!クアハウス白浜です。

今回は、和歌山県南紀白浜で誕生した文化を感じる「ナギサビール」のご紹介です。

ナギサビールには白浜の地図をモチーフとしたラベルが描かれているのはご存じでしょうか?

そこにはナギサビールと出会った方々に創業者自身の地元である南紀白浜を知っていただき「一度は白浜へ行ってみたい」と思っていただけたら… あるいは、観光で訪れたお客さまに「またナギサを飲みに白浜へ行きたい」と思っていただけるように…との願いが込められています。

当館では定番クラフトビールとして3種類をご用意しております。

・ペールエール

カスケードを含めた4種類のホップのさわやかな柑橘系の香りや風味と、カラメルモルトなど5種類の麦芽をブレンドすることによって生まれた深みのあるコクとほのかな甘味と苦味がバランスよく味わえるナギサの代表作。
ドライフルーツやチョコレートと一緒に、食後にもお楽しみ頂ける味わいです。

・アメリカンウィート
世界最高級品質と名高いチェコ産のザーツの穏やかな苦味と香り、小麦麦芽(ウィート)を少量加えることによって醸し出されるかすかな甘味と酸味。
やわらかな飲み口でありながらも、キレが感じられる… 初めてナギサビールを召し上がる方に、まずオススメできるビールです。

・みかんエール
しっかり「ビール」でありながら、みかんの甘味と酸味がふわりと残ります。
早和果樹園さんの温州みかんの果汁と皮をふんだんに使った贅沢な味わい。
食事にもよく合うナギサ初のフルーツビールです。

南紀白浜に来た思い出として一度は試してみてはいかがでしょうか?

このページのトップへ
じゃらん