スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

☆白良浜イルミネーション☆

スタッフブログ

こんばんは\^●^/ 鈴木です!

寒くなってきましたね!

この間の台風を心配していましたがなにごともなくてひと安心です!

今日はもうすぐ始まる白良浜のイルミネーションのイベントの【白浜のプロムナード】のご案内をさせて頂きます♪

11/15日~2/28日の期間で毎日17時~22時までの間イルミネーションが点灯しています♪  2/1からは17時30~22時までの間となっております!

私も見に行ったことがありますがすごくきれいでみとれてしまいます♪

この期間ぜひ見に行って下さいね♪

 

 

 

お誕生日♪おめでとうございます!

スタッフブログ

こんばんわ!クアハウスの松平です。週末に大型の台風27号がやってくるようで・・・・

ちょっとビビッている私ですが、こんな時こそ心温まるお話しをしたいと思います。

昨日のご宿泊のお客様でこんなエピソードがありました。

チェックイン前にお電話でケーキのご注文を受けました。ここまでは良くあることなのですが・・・

いつもなら、「夕食の最後にデザートと一緒に出して下さい。」などのリクエストなのですが今回のお客様は「フロントにとりに来ます。」とおっしゃいました。しかし・・・なかなかお見えになりません。やっとお見えになり、お話しを伺うと彼女さんのお誕生日が明日とのこと・・・

彼氏としては12:00丁度にお祝いしてあげたいと言うのです!!

なんとやさしい彼なんでしょう。その熱意に夜警の浦さんが12:00にお部屋にお届けすることにないました。翌朝チェックアウトの時、テレながら微笑んで「うまくいきました。」とお客様が報告して下さいました。彼女さんの幸せそうな笑顔に私まで幸せ~

きっとこのお誕生日は彼女さんの中に素敵な思い出として刻まれるんでしょうね~

そんな幸せな旅行にクアハウスが一役たてたこと、大変ういれしく思います。

いつまでもお幸せに~またのお越しをおまちしております♪

フグにも勝るクエ!!+余談w

スタッフブログ

こんにちは、季節も秋を通り越して冬?の気候と思うぐらい寒い日があります><
皆様風邪などひいていませんでしょうか?

フロントの古川です!早速ではございますがこの秋・冬おすすめの近大クエを使ったプランをご紹介させていただきます!

クエ=身は白身、上質な脂で尚たんぱく!コラーゲンもたっぷりで女性にも大変人気の食材です!

フグにも勝る旨さです!!以前、某番組でクアハウス白浜の【クエ鍋会席】が取り上げられました!

私古川もテレビ初出演という事で緊張していたのを思い出します・・・が・・・しかし!!
実際映っていたのは私の左手のみ><w手デビューってw(--;)

余談はさておきw

当館自慢のクエ鍋会席を是非ご賞味下さいませ!!
ご予約お待ちしております。

【期 間】
H25年9月1日~H25年3月31日迄
*除外日(11/2・3 12/16 12/28~1/4 3/10・21・22)

*写真はイメージです

スタッフ武智のひとり言…46

スタッフブログ

こんにちは(^o^)/武智です。

昨日、白浜はまゆう公園で開催された「しらら市」に行って来ました。

地元のいろんなお店が出ていて楽しかったです♪

みかんあり、焼き鳥あり、お寿司あり、パンあり…と他にも書ききれないくらいです。

イベントもあり、地元の漫才師「チックタック」さんや紀南唯一のガールズチアリーディングの発表もありました。

写真は年長さんから小学1年生チームだそうです。みんなかわいかったです(*^^*)

その後和歌山県と白浜町にちなんだゆるキャラが来て、雰囲気がとても和みました。

「くえどん」です。お兄ちゃんは「くえ太郎」です。

2015年和歌山国体のマスコット紀州犬の「きいちゃん」です。

白浜町商工会青年部のキャラクター「しらぺん」です。白良浜に住む「シララーペンギン」という妖精です。

この3人(3体)は2013ゆるキャラグランプリの和歌山県代表ですので、応援・投票をお願いします!!

次回「しらら市」は平成25年11月10日(日)の予定です。

 

平草原のバラ祭開催お知らせ

スタッフブログ

お昼は暑く、夜は寒い今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回が初ブログのクアハウス初山です。

 

早速ですが、イベントのご案内です。

 

平草原公園バラ祭

  • 日時:平成25年11月1日(金)~11月25日(月)
  • 時間:8時30分~17時00分
  • 場所:平草原公園内(バラ園)
  • 入場料:無料

※     催しはしておりません。

バラは春と秋の年2回開花しますので、バラを目当てによく平草原へ散歩をしに行っているのですが、どちらの季節もおすすめですよ。

 

公園内には約70種、約5,000本のバラがあるとのことです。

目の前一面に広がるバラ!うっとりするほどの香り!!

う~ん、贅沢です。

 

気持ち良くお散歩をした後はゆっくりとクアハウスの温泉で疲れを癒して下さい。

 

 

~冬の味覚~ご紹介します

スタッフブログ

みなさんこんにちは ○^▼^○ クアハウスの田中です。

先日、冬の味覚の写真撮りがありました。

ではさっそく私のおすすめの1品をご紹介したいとおもいます。

とんがり帽子のような見た目にもかわいい 『タジン鍋』 です♪

この形がなんとも言えない…

蒸気・熱が外に逃げない構造の為、素材の旨みをそのまま凝縮していてとってもへルシーなお鍋です。

ダイエットしている方にもオススメですよ♪

みなさんもぜひ召し上がってみて下さいね~お待ちしております。


 

 

 

スタッフ武智のひとり言…45

スタッフブログ

皆様お久しぶりでございます(^0^)/

夏も終わりすっかり様変わりした秋の白良浜でビーチヨガ体験が開催されます。

真っ白い砂の上で波の音を聴き、潮風を感じながらのヨガはまた一味違った体験になると思います。

開催日は10/13、10/27、11/10、11/17の各日曜日、時間は朝7時~約1時間で、参加は10歳以上の方が対象となります。

参加費1,000円です。ホテルフロントにて前日14:00までにお申込下さい。

この季節ならではの白浜の良さがギュッと詰まっております。

詳しくは http://www.shirahama-ryokan.jp/news/beachyoga2013.html

2013-10-03 10.07.34

 

 

 

メールマガジン会員募集中! じゃらんアワード2015を受賞しました!

和歌山県内のJA組合員並びに共済に加入されている方はこちらから予約

別注料理ランキング

ランキング1位1位 あわび造り・バター焼き
ランキング2位2位 一口陶板焼肉
ランキング3位3位 鯛あらだき
ランキング4位4位 梅鳥から揚げ
ランキング5位5位 造り盛り合わせ

おみやげランキング

ランキング1位1位 和歌山産 しょうが佃煮
ランキング2位2位 かげろう
ランキング3位3位 和歌山県産
ジンジャーエール
ランキング4位4位 まろの梅
ランキング5位5位 JOINジュース

南紀白浜温泉 クアハウス白浜

〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町3102
アクセスマップ

JAわかやま JAながみね
JA紀の里 JA紀北かわかみ
JAありだ JA紀州
JA紀南 JAみくまの
ラテアート ジャンキーズ ロースティングショップ