スタッフブログ

スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ

スタッフブログ

お花見

スタッフブログ

こんにちは!トレーナーの辻です。

突然ですが、私は3月になると毎年かならずやっていることがあります!!

それは、、、お花見です♪

白浜には平草原という場所があります。クアハウス白浜から車で約10分の場所です。

平草原にはソメイヨシノ、オオシマザクラ、ヤマザクラ、ウコンザクラ、シダレザクラなど10種以上約2000本の桜があるそうでお花見にはもってこいの場所です。

昼間にお花見をすることもありますが、夜ライトアップされた桜を見に行くのが大好きです!

P300011Y

ぜひ、お花見に行ってみてはいかがでしょか。

 

串本・潮岬・新宮・本宮ドライブ♪

スタッフブログ

こんにちは!

トレーナーの礒嵜です。

 

久しぶりに和歌山の観光に行ってきたので紹介します。

まず最初に、本州最南端である潮岬へ向かってドライブへ!!

高速を使うと白浜から1時間ちょっとで着きます。

潮岬に到着してまず最初に名物であるマグロバーガーを食べました。マグロの肉厚がとても食べ応えがあってとても美味しかったです。

マグロバーガー

お腹が満たされた後に展望台に上って太平洋の景色を満喫してきました。とても綺麗でした。

潮岬展望台

次に橋杭岩を見に行って潮が引いていたので少し岩の近くまで歩きました。

橋杭岩

その後は新宮・本宮を回ってドライブをして、夜、川湯温泉の仙人風呂に入ってきました。

川の中にある温泉は期間限定でこの時期にしか入れないので行けてよかったです。ちなみに今年は田辺市と合併して10周年なので期間が延長して3月21日までやっているのでぜひ行ってみて下さい。毎週土曜日はライトアップもしているのでお得ですよ。僕も行けたら土曜日に行きたいと思っています。

仙人風呂

久しぶりの和歌山観光楽しく過ごせました。

まだまだ和歌山には観光地がたくさんあるのでこれからも巡って行きたいと思います。

 

それではこの辺で終わります。

次回もお楽しみに!!

白浜エネルギーランド

スタッフブログ

こんにちは!

トレーナーの辻です。

先日、友達とエネルギーランドに行って来ました!

e0187408_2117121[1]

エネルギーランドはクアハウス白浜から歩いて10分ぐらいで行ける場所で、

白良浜からもすごく近い場所にあります。

エネルギーランドでは3Dの飛び出す映像が見れたり、健康の森で体を動かしたりと

たくさんのことができます!

友達と健康の森で誰が1番体力があるか本気で競い合いました(笑)

クアハウス白浜にもトレーニング室があって体を動かす事ができますのでぜひお越し下さい!

つるし雛

スタッフブログ

こんにちは!トレーナーの辻です。

もうすぐひな祭りということで、クアハウス白浜のロビーにつるし雛を飾っています!

私はつるし雛を初めて見ました。

たくさん人形があり、しかも白浜ということでパンダの人形もあり、とてもかわいいです♪

ぜひ、白浜にお越しの際は見に来てください。

DSC_05932

 

 

 

★新しいこと始めました★

スタッフブログ

こんにちは!

トレーナーの礒嵜です。3週間ぶりの登場です。

ロードバイク

題名通り本当に自分のことなのですが、最近ロードバイクを買いました。

ずっと前から欲しかったのですがなかなか買うきっかけなどがなくて、

だいぶ先延ばしにしてしまいました(笑)

友達が自転車を乗っていて誘われたのがきっかけで買っちゃいました。

その友達に、「弱虫ペダル」というマンガも借りてますます自転車が欲しくなったのもありますが…!

これからこの自転車を乗り回して行こうと思っています。

とりあえず和歌山走り回っているので見かけたら声を掛けて下さい(笑)

 

他にも週1でソフトバレーを始めましたね。

バレー初心者なのでまだ下手ですが、必死にボールに飛びついてます。

初めて行った時は全身筋肉痛になって、少しバレーボールを舐めていました。

 

やっぱスポーツは奥が深くて楽しいです。

今年はいろんなことに挑戦していこうと思っています。

 

皆さんも運動を始める第一歩としてクアハウスのトレーニングルームへ起こし下さい。

お待ちしております。

 

それではまとまりのないブログを読んで頂きありがとうございました。

失礼します!!

お久しぶりです!

スタッフブログ

こんにちは!トレーナーの辻です。

久しぶりのブログ更新になってしまいすみません・・・。

これからもいっぱい書きますのでよろしくお願いします!!

 

今日は梅の花が咲いたという情報を得まして、さっそく写真を撮りに行って来ました!!

1454672025767 DSC_0567

 

2枚の写真を撮った場所は違うのですが、角度を変えたり、梅の花に近づいたり離れたりと

気付いたら写真をいっぱい撮っていました(笑)写真選ぶのも大変でした(笑)

ぜひ、梅の花を見に白浜へ来てください!お待ちしております!

☆新春長距離走★

スタッフブログ

こんにちは!トレーナーの礒嵜です。

A happy new year

今年最初の投稿です。今年もよろしくお願いします。

田辺スポーツパーク

どん!!!!!

この綺麗な陸上競技場はなんとあの南紀スポーツセンター(現;田辺スポーツパーク)です。

なんの面影もないぐらい進化していてビックリしました。

今の子ども達がとても羨ましいです(笑)

さて、お話しを戻しまして題名の通り毎年行われている新春長距離走を見てきました。

今回は残念ながら僕は出場していません。来年挑戦しようかなって思っています。

見に行った理由は、前回書きましたジュニア駅伝の代表の子達が走るので行ってきました。

昼から仕事だったので途中までしか見てないですが、

男子小学5年生の部で白浜の子が1位、2位に入りしかも大会新記録を更新しました。

「おーこの子達速いんやなぁ」って改めて思いましたね!!

男女小学生ほとんどの子が入賞できたことが嬉しかったですね!

中学生は見れなかったのがとても残念です。

ジュニア駅伝まで後一ヶ月とチョットなのでもっと速くなって欲しいですね。

子どもの底力はすごいですからね。

僕もコーチとして頑張りまーす(笑)

それではこの辺で今日のブログ終わります。。

★☆★白浜のええとこ★☆★

スタッフブログ

こんにちは!トレーナーの山元です!

年明け初めての登場です♪今年もよろしくお願いします♪

 

年明け前に、私、ピザ大好き山元が行ったお店紹介します!

臨海沿いにある、ペスカトーレさん***

店内はオシャレでとっても落ち着きのある空間でした!

テラス席があるとても素敵なお店です!

IMG_0412

 

パスタやピザその他にもたくさん美味しそうなメニューがありましたが、ピザを頼みました!

ちゃっかり1人1枚ずつ♪2人で行きましたが、まあピザが大きいのです!

両手をパーに広げたくらいの大きさです!本当に美味しくて2人で2枚食べれましたけどね★

冷めちゃうのでずらして頼むのもありですよ!!

↓マルゲリータ
IMG_9936

 

 

ぜひ行かれる際は、予約する事をオススメします♪

人気店なのでいつもいっぱいですよ(^^)

IMG_9929

ぜひ白浜お越しの際は、お立ち寄りください●○

 

あけましておめでとうございます!!

スタッフブログ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

トレーナー辻です!

 

今年最初のブログということでトレーナー3人の今年の目標を書きたいと思います。

まずは、山元トレーナーから!

『1人でも多くの人とコミュニケーションをとること!』です。

次は、礒嵜トレーナーです!

『新規入会の人数を増やす!』です。

最後は辻です!

『健康教室を今まで以上に元気で楽しくしていきたい!』です。

トレーナー3人で今年も元気いっぱい頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!!

 

スタッフ武智のひとり言…73

スタッフブログ

おはようございます!クアハウス白浜スタッフの武智です(^^)

毎日寒いですが、皆様お変わりございませんか?

白良浜で開催されております、白砂のプロムナード(白良浜イルミネーション)を見に行ってきました。

寒い中たくさんのお客様が見に来られていました。

冬の白良浜に浮き上がる光のオブジェは幻想的で、ひとり淋しく見ているのが辛かったです(笑)

来年2月29日まで開催されておりますので、ぜひお越しください!!

20151228_202705

20151228_203023

駅伝の時期ですよ!!

スタッフブログ

こんにちはトレーナーの礒嵜です。

平草原

二週間ほど前から始まりました和歌山県市町村対抗ジュニア駅伝の練習に一応コーチとして参加しています。

もちろん地区は白浜町です。

ジュニア駅伝は男女の小中学生が市町村の代表として競い合う駅伝です。

 

僕自身も中学生の頃に白浜代表として出場しました。

もう10年ほど前ですが………。

記憶も曖昧ですが白浜町の結果はあまり良くなかったような気がします。

 

今年はコーチとして選手達を頑張って鍛えてあげようと思います。

まだ本番まで二ヶ月時弱ありますので十分練習できるので。

 

小中学生達は本当に元気いっぱいでいつも子ども達に元気をもらってます。

もう小学生には「オッサン」と言われるのがすごくショックです(笑)

まだ23歳なんですけどね。

 

話がそれてしまいましたがジュニア駅伝の本番は2月21日です。

テレビ和歌山で放送されるので皆さん自分の地区を応援して下さい。

 

それでは今日のブログ終わります。

すさみ町のいいところ♪

スタッフブログ

こんにちは!トレーナーの山元です★

数週間ほど前の休日の話です。

朝に放映されている、犬を連れて全国を旅している某TV番組で

「那智の滝」に取材が来ていました!

私もぜひ和歌山を散策したい!と思い家を出発!

海側の道を行くか、山側の道を行くか悩んだ結果、海側の道を選択したのです。

すると驚いたことに、こんなすてきな道の駅がありました****

image1

店内も駐車場もとても綺麗で、たくさんの人が訪れていました。

せっかくなので、水族館に行きました★☆★☆

image2

今まで見たことのないような、生き物がたくさんいました*

小さくて可愛らしいかったり、大きくて不気味なものも、、

夏休みの自由研究なんかにも活かせそうですね♪

image3

クリスマスのイベントもやっていました!ツリーの飾りがエビだなんてユニークですよね♪

そして、すさみ町といえばCMで話題の海中ポストですね!ありましたよ!ミニバージョン!

いつか本物にはがき投函しにいきたいなあと思います!!

ぜひ皆さんも遊びにいらして下さい!

では、また。

10 / 25« 先頭...89101112...20...最後 »
メールマガジン会員募集中! じゃらんアワード2015を受賞しました!

和歌山県内のJA組合員並びに共済に加入されている方はこちらから予約

別注料理ランキング

ランキング1位1位 あわび造り・バター焼き
ランキング2位2位 一口陶板焼肉
ランキング3位3位 鯛あらだき
ランキング4位4位 梅鳥から揚げ
ランキング5位5位 造り盛り合わせ

おみやげランキング

ランキング1位1位 クアハウス白浜オリジナルブレンドコーヒー
ランキング2位2位 かげろう
ランキング3位3位 和歌山県産
ジンジャーエール
ランキング4位4位 まろの梅
ランキング5位5位 ゆずの香きのこ

南紀白浜温泉 クアハウス白浜

〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町3102
アクセスマップ

JAわかやま JAながみね
JA紀の里 JA紀北かわかみ
JAありだ JA紀州
JA紀南 JAみくまの
ラテアート ジャンキーズ ロースティングショップ