スタッフブログ

スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ

スタッフブログ

パンダニュース!!

スタッフブログ

こんにちは♪ フロントスタッフ鈴木です!

アドベンチャーワールドのビッグニュースお届けします! 

ジャイアントパンダの雄「エイメイ」と雌の「ラウヒン」が自然交配したそうです!

春はパンダの発情期で発情の兆候を見せたため一緒の飼育室に入れたところ交尾が確

認されました!

妊娠していれば7月~9月にかけて赤ちゃんが誕生するとのこと♪ エイメイとラウヒン

は双子のお子様2回生んでるそうです♪♪ 

楽しみです~♪   双子のかわいい赤ちゃんみたいですね^^/ 

フロント 古川のプチブログ

スタッフブログ

皆様 お久しぶりです!癒しの宿 クアハウス白浜の古川です
さあ 南紀白浜では本州一番の海開きがあと一ヶ月ほど先の5月3日(祝)
に行われます!テープカットや初泳ぎなどのイベントが開催されますよw
夏先どりの南紀白浜へ是非お越し下さいませ!!

【桜】ひらひら舞い降りて・・・春到来♪

スタッフブログ

こんにちは!クアハウスの松平です。

いつもはお料理のご案内担当なのですが今日は桜の名勝【平草原】のご紹介です。

これまでも何度か登場していますが、今まさに桜がチョー見ごろ♪♪♪

この一週間がピークと思います。

実は昨日一足早く散策してきたのですが・・・やっぱり桜はいいですね!!

日本人に生まれてよかったって思わせてくれます。

余談ですが娘(6才)がボール遊びの途中で急にしゃがみこむのでどうしたのか様子を

見に近づくと「お母さんこれ」となんと四つ葉のクローバーを見つけてくれました。

保育園では四つ葉のクローバー名人らしく、担任から聞いていたのですが、

実際四つ葉のクローバーを見たのは私自身初めてで感動してしまいました!!

なんか、いいことありそですよね♪

皆様も南紀白浜にお越しの際は、平草原のお立ち寄り下さい。

四つ葉のクローバーも探してみて下さい♪

PS:明日は神田川俊郎プロデュース「初夏の味覚」の写真どりです。

   次回は一足早くご紹介したいと思います。お楽しみに!

スタッフ武智のひとり言…5

スタッフブログ

こんばんは(・◡・)トレーナーの武智です。

今日は白浜の平草原公園で桜まつりフェアが開催されました。

よさこい踊りや郷土芸能の円月太鼓の演奏があり、とても盛況でした。

最後に投餅(餅投げ)がありました。

紀南でのイベントでは必ずといっていいほど締めは投餅!!(^0^)v

私もよくお餅を拾いにいきます。かなり燃えます⤴⤴⤴

平草原公園の桜まつり&夜桜は4月8日まで開催予定です。

 ☺  ☻  ☺  ☻  ☺  ☻  ☺  ☻  ☺  ☻  ☺  ☻

さてクアハウス白浜中庭の桜…本日満開です❀❀❀❀❀

今日はと~ってもいいお天気でした

お弁当持ってお花見に行きたくなりました(◕◡◕)☆ミ

お花見情報♪

スタッフブログ

こんにちは!フロントスタッフの鈴木です!

春といえばお花見ですね♪ ようやく桜の見頃となりました!!

今日は私おすすめの田辺市の花見スポット!動鳴気峡をご紹介したいと思います ^^/

ひき岩群国民休養地のある岩口池周辺は遊歩道も整備されており、池に映るソメイヨシノ、ヤマザクラなどを楽しむことができます!  

【桜祭り4/8(日)10時~16時】  

【夜桜ライトアップは3/28~4/10の18時~22時まで】

きのくに線特急の名称をすべて「くろしお」号に統一

スタッフブログ

3月17日より新型287系「くろしお」が運転を開始いたしました。

ゆとりのあるシートや一部の座席にはモバイル用コンセントもあり、4号車には車椅子対応席

も備えております。トイレは女性用・男性用と設けられた新型車両で紀南の旅をお楽しみ下さい。

(新大阪~白浜 約2時間30分)

スタッフ武智のひとり言…4

スタッフブログ

こんばんは(・◡・) トレーナーの武智です。

お彼岸も過ぎ、日に日に暖かさが感じられるようになってきました。

白良浜の防砂ネット(※)が先週取り外され、白浜はオンシーズンに近づいています

さてクアハウス白浜の中庭のサクラはどうなったかといいますと…

さっ咲きました~(^0^)/(^0^)/(^0^)/

上の写真は3月24日土曜日のお昼のものです。

下の写真は先ほど撮影したものです。

夕方に撮ったので少し薄暗いですが、花の数が増えているのがわかります!!

枝によってはまだ咲いていないものもありますが、全体的に見て一分咲きと言ったところでしょうか

春の白浜は夏とは一味違った一面が見られる季節なのでぜひ遊びにおいでくださ~い⁑⁑⁑

(※)防砂ネット…冬の間砂が風に飛ばされないように砂浜に等間隔に打ち込まれたネット。11月ごろ設置され3月中旬に取り外される白浜の冬の風物詩。

春の味覚「竹の子のひろうすわかめあん」のご紹介♪

スタッフブログ

こんにちは♪ 松平です。

春の味覚のご紹介も今回で3回目となりました。

ここで紹介するのは「竹の子のひろうすわかめあん」でございます。

脇役的な位置付けではありますが、春の食材が満載の一品です。

竹の子と豆腐をミキサーで混ぜ込み油で揚げて竹の子のひろうすに・・・

竹の子のシャキシャキ感が独特な食感です。そこに旬のわかめをおりまぜた

あんをからめていただきます。手の込んだ一品に春をイメージできること

この上なし!!

ところで、とうとう春休みが始まりました。子供たちにとっては宿題のない

夢のような長期休暇ですよね~。

昨日下の子(6歳女子)の卒園式がありました。

式の中で子供が親にメッセージを言うところがあるのですが、

人の子のメッセージを聞くだけでウルッとし、

そしてうちの子の番になりわが子をまえにするとやはり感動で涙がほろり・・・

この4月からピカピカの新一年生です。

フロント 古川のプチブログ

スタッフブログ

こんにちは フロント係りの古川です。
今回は当館よりお車で約40分の距離にある
周参見のエビとカニの水族館をご紹介致します
エビとカニとの出会いにお子様もきっと喜ばれるはず!
自社HPのみの特別プランでございます!
お子様が主役のこのプラン、是非この機会をお見逃しなくw

スタッフ武智のひとり言…3

スタッフブログ

こんにちは(・◡・)トレーナーの武智です。

当ホテルの中庭に大きなサクラの木があります。

つぼみも大きくなってきて、あとは開花を待つばかりです。

満開の時は「あぁ~日本人でよかった…」とため息がもれます(^-^)v

サクラの花が散ると、サクラの木のとなりにあるヤマモモが実を付けます。

サクラ開花→満開→ヤマモモ、と順を追ってお知らせできればと思っております♫♪

春の味覚【桜鯛松前骨蒸し】のご紹介❀

スタッフブログ

こんにちは!松平です。

今日は、春の味覚【桜鯛松前骨蒸し】のご紹介をしたいと思います♪

春にしか味わえない桜鯛の骨の付いた切り身を贅沢に昆布ごと

蒸し上げた一品です。

添えの野菜も昆布の風味で自然な旨みが噛む度に広がります。

この品も素材の旨みを引き立てる調理法で、お客様からも「美味しかった」と

お言葉を多数いただいています。

注目の逸品!!

余談なのですが・・・・

もうすぐ春休みですね♪

もう遊びに行く予定など立てましたか・・・

松平家はとにかくお風呂が好きなので出て行くととにかく〆は温泉です♪

白浜の温泉で名湯が「椿温泉」。源泉は冷泉でかなりぬるい温泉ですが

美肌効果抜群です♪

白浜の〆は「椿温泉」でいかがですか~!

スタッフ武智のひとり言…2

スタッフブログ

こんにちは(・◡・)武智です。

昨日の白浜はと~~~ってもいい天気でした。

当ホテルの西館から見える景色がすごくきれいでした。

真ん中に見えているのがエネルギーランドです。

当ホテルからとても近いですよ(^0^)v

残念ながら今日は気温が低くて雪とも雨ともつかないものがチラチラ降っていました

「温かい」と「寒い」を繰り返して少しずつ春に近づいていくんですね

24 / 25« 先頭...10...2122232425
メールマガジン会員募集中! じゃらんアワード2015を受賞しました!

和歌山県内のJA組合員並びに共済に加入されている方はこちらから予約

別注料理ランキング

ランキング1位1位 あわび造り・バター焼き
ランキング2位2位 一口陶板焼肉
ランキング3位3位 鯛あらだき
ランキング4位4位 梅鳥から揚げ
ランキング5位5位 造り盛り合わせ

おみやげランキング

ランキング1位1位 クアハウス白浜オリジナルブレンドコーヒー
ランキング2位2位 かげろう
ランキング3位3位 和歌山県産
ジンジャーエール
ランキング4位4位 まろの梅
ランキング5位5位 ゆずの香きのこ

南紀白浜温泉 クアハウス白浜

〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町3102
アクセスマップ

JAわかやま JAながみね
JA紀の里 JA紀北かわかみ
JAありだ JA紀州
JA紀南 JAみくまの
ラテアート ジャンキーズ ロースティングショップ