スタッフブログ

スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ

スタッフブログ

自社H.Pオリジナルプラン

スタッフブログ

皆様 おはようございますw

本日は自社ホームページ オリジナルプラン

【紀州会席 雅(みやび)】プランをご紹介します。

通常の紀州会席プランよりも料理をグレードアップ!!

大人の贅沢を是非 ご堪能ください。

*料理はイメージです 
  当日の仕入れにより内容が若干変更する場合がございます予めご了承下さい。

フロント古川と白浜と時々・・・・

スタッフブログ

こんにちはw皆様 お変わりはないでしょうか?

今回はこの”ジメジメ”した梅雨の時期にもってこいの情報ですw

なんと 当館には 屋内温水プール施設(バーデゾーン)があります!

天候に左右されることなく お楽しみいただけます。

ご宿泊の方はもちろん 日帰りでも利用できますので是非是非

クアハウス白浜へお越し下さいませ。

癒しの空間を体感してください!!

白良浜がきれいに!!

スタッフブログ

こんにちは(^▼^)/  フロントの鈴木です!

最近、私、風邪をひきなかなか治らずひきずっております・・・

皆様体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ(^ ^;)

 

 

本日のニュースですが・。・。・。・。・。

97名のダイバーさんがなんと白良浜海水浴場の海低を清掃してくれました!

ダイバーさんは県内や大阪府、愛知県、岡山県など計6府県からきて頂いたと

のことです!

関係者の方々大変お疲れ様でした!  

白良浜海水浴場みんなできれいに守っていきたいですね(^▼^)

スタッフ武智のひとり言…15

スタッフブログ

こんばんは(・∀・)トレーナーの武智です

今日6月6日は「梅の日」です。ご存知ですか?

紀南地方は言わずと知れた梅の産地です。

昔々京都の賀茂神社(今の上賀茂神社と下鴨神社の総称)の例祭に梅が献上されたそうです。

その日が旧暦の4月17日(現在の6月6日)ということで2006年に「梅の日」が制定されました。

詳しくは☛こちら

今日は各地(紀南地方、京都市)でイベントが行われました(^0^)v

今日の写真はJA紀南のマスコットキャラクター「うめっぴ」です

ちなみに相方のみかんの「みかっぴ」もいます

ちょっとピンボケてしまいましたm(_ _)m

スタッフ武智のひとり言…14

スタッフブログ

こんにちは(・∀・)トレーナーの武智です♪

昨日は6月4日、虫歯予防デーでした(^0^)

私事ですが、たまたま娘の歯科定期健診の日でして、歯医者さんにいってきたんですが、

あっありました(汗)虫歯が…⤵⤵⤵

早めに見つかったので治療も早く済み、ホッと一安心でした(◕◡◕)

歯医者さんから遠ざかっている方も年に1度は定期健診いかがですか

この写真は当館ロビーにある(居る?)アンパンマンです。

背の高さ120cm、頭の周り190cmのなかなかの大きさです。

(※足元のタバコの箱で比較して下さい(笑))

またまた私事ですが、うちの次男(1歳4ヶ月)は大のアンパンマン好き❤❤❤

大喜びするだろうと実物を見せてみたのですが、一瞬で真顔になり、目を逸らせてしまいました。

あまりの大きさに圧倒されたようです。そして2度と見ようとはしませんでした…

もちろん来館されるお子様には大人気なんですよ、念のため(✪◡✪)

調理さんの畑♪成長日記♪♪

スタッフブログ

こんにちは、クアハウス白浜の松平です。朝から雨がシトシトと降り、もうすぐ梅雨入りを感じさせるお天気です。明日は金星が太陽の上を通過する『金星の太陽面通過』が起こります。次回は105年後の2117年12月11日という珍しい現象なので見のがせないですよ♪

皆様、金環日食の時に用意した太陽めがねでご覧下さい。

もとい☆☆☆

今日は、調理さんの畑情報をお送りします。5月の中ごろに苗を植えた野菜がどんどん大きくなっています。きゅうりはもう収穫しているとのこと。

☆立派なきゅうりです!

☆プチトマトも鈴なりです♪もうすぐ赤く熟して食べごろに♪

☆なすも花を咲かせています。

☆バジルはどんどん大きくなっています。フレッシュバジルはお料理のアクセントに

 最適ですよね♪

まだまだ、これからが楽しみな調理さんの畑情報でした!

白浜砂祭り続き・・・♪♪

スタッフブログ

こんにちは♪   フロントスタッフの鈴木です \^○^/

5/27開催された砂祭りの続きです! 素敵な作品がいっぱいあったので紹介させて下さい♪

これはなに?

なめこでした!  上のほうにも!  小さいのも! かわいいすぎますね!

人気のワンピース♪ すごく表面がすべすべできれい!

なんと白浜町長賞でした!

ビリケンさんです!足の裏をさわるとご利益があるとかいてあったので

実はこっそりさわってみた・。・。。・。・。

いいことがありますように・・・♪

他にもすてきな作品たくさんありました^^/  朝早くからつくり始めるそうです!

暑い中、皆様お疲れ様でした ♪

白浜砂祭り♪♪

スタッフブログ

こんにちは\^○^/ フロントスタッフの鈴木です♪

5/27白浜砂祭り無事開催されました! 晴れてよかったです!!

この日は仕事だったのですが終わってから行ってきましたよ♪

知事賞に見事輝いたのは・。・。・。

いのねずみ会の 【おいしいよ!白浜うつぼ】

上のほうに円月島が!  うつぼの発想がすてきです♪  他にも・。・。・。

この作品なにかわかりますか?? 

答えは・・・3D貞子です!! 

 

びっくりです!!なんとツタンカーメンが白浜に登場しました!!

まだまだあるのですが・・・次回ということで♪ 

疲れてすわっているときれいな夕日が♪♪ 

 思わずパチリ!

         

     

          癒されました。・。・。・♪

スタッフ武智のひとり言…13

スタッフブログ

こんにちは(・∀・)トレーナーの武智です♪

平草原公園で5月16日から31日まで開催されている「ローズフェスティバル」!

見に行ってきました(^^)/

私のお気に入りはこの↑バラのゲートです♪♪♪

白いバラが小道に沿って咲いているのもキレイでした。

色も大きさもたくさんあり、あっちもこっちも…と目移りしてしまいました(✿o✿)

残念ながら私はバラには詳しくないので品種はわかりません(^^;)

でもこれだけのバラの花に囲まれるとちょっと高貴な気分になりますね(◕◡◕)


土曜日ということもあり、地元の方はもとより、観光で来られている方も多かったです。

スタッフ武智のひとり言…12

スタッフブログ

おはようございます(・∀・)/トレーナーの武智です。

昨日の「金環日食」はご覧になりましたか?

私はバッチリ見ました!時間も出勤前だったので家でゆっくり見れました(^O^)v

昨日の白浜の朝はドンヨ~リ曇っていたので見れるかドキドキしましたが、半分くらい太陽が欠けたあたりから雲が少し晴れました

宇宙ってすごいですよね!太陽と月がピッタリ重なって、その瞬間を自宅で見られるんですから、奇跡です!!感動しました!

日本各地の様子をテレビで見ましたが、午前7時30分前後はほとんどの人が空を見ていたと思うと不思議な感じがしますね(◕◡◕)

調理さんの自家製野菜畑♪

スタッフブログ

こんにちは!クアハウスの松平です。

前回後姿でとうとう登場してしまいました!これからちょくちょく現れるので探して下さいね。

今日は調理さんの野菜畑をご紹介します。

毎年この時期になると夏野菜の苗を買ってきては育てています。

きゅうりなどはたまに朝食のお漬物などで登場したりします。

自家製のヌカ床で無農薬栽培のきゅうりを使用した浅漬けは最高です。

育つのがとっても楽しみです。あとプチトマト・ピーマン・なす・バジルなどがラインナップ!

スタッフ武智のひとり言…11

スタッフブログ

こんにちは(・∀・)トレーナーの武智です。

この週末の白浜はとっても天気がよかったのですが、風が強くて大変でした↻↺

土曜日にこのブログでもおなじみの松平さん(次長です)と海の写真を撮りました。

写真を撮りに行ったわけではないのですが、海があまりにもきれいだったので思わず撮ってしまったというのが正しいところですが(^^;)ゝ

カメラを構える手も風でブレるブレる⇝⇝⇝

一緒に行った松平次長です⇧⇧⇧

この後名勝円月島に行きました。

碧い海とマッチしてます

白浜温泉は半島に位置しているため、ぐるっと巡ると三段壁や千畳敷、白良浜、円月島と観光名所を網羅することができます。

お気に入りポイントが見つかるかも!?

メールマガジン会員募集中! じゃらんアワード2015を受賞しました!

和歌山県内のJA組合員並びに共済に加入されている方はこちらから予約

別注料理ランキング

ランキング1位1位 あわび造り・バター焼き
ランキング2位2位 一口陶板焼肉
ランキング3位3位 鯛あらだき
ランキング4位4位 梅鳥から揚げ
ランキング5位5位 造り盛り合わせ

おみやげランキング

ランキング1位1位 クアハウス白浜オリジナルブレンドコーヒー
ランキング2位2位 かげろう
ランキング3位3位 和歌山県産
ジンジャーエール
ランキング4位4位 まろの梅
ランキング5位5位 ゆずの香きのこ

南紀白浜温泉 クアハウス白浜

〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町3102
アクセスマップ

JAわかやま JAながみね
JA紀の里 JA紀北かわかみ
JAありだ JA紀州
JA紀南 JAみくまの
ラテアート ジャンキーズ ロースティングショップ