スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • 横ちゃん食堂Part2 - 3世代が楽しめる癒しの宿 | クアハウス白浜

スタッフブログ

横ちゃん食堂Part2

スタッフブログ

皆さんこんにちは、クアハウスの松平です。

昨日は大雨でお出かけも控えた方も多いのではないでしょうか。

雨上がり、なんだかとっても寒いです〇。〇。〇。。。

こんな時は体の芯からあったまる「お鍋」が食べたくなりますよね~~。

先日、まかないで【横ちゃん】こと横山さん(調理部主任さん)が『塩麹鍋』を作ってくれました!

あっさりとしたテイストですが、なぜかクセになる味・・・

スープまで飲み干してしまいました♪♪♪

横ちゃんに「レシピ教えて~」としつこくつきまとい本日やっとゲットしました!!

皆様にご紹介いたします。

『塩麹鍋』

材料:豚団子・えのき・笹打ち葱・うす揚げ

スープ⇒和風出汁12:薄口醤油1:みりん1(出汁A)

     出汁A3:鶏がらスープ1(基本出汁)

     基本出汁に塩麹・塩・みりん・柚子こしょう・酒・薄口醤油で味付け

     材料を入れてひと煮立ちして出来上がり!!

今晩のおかずはコレに決まり!!

     

このページのトップへ
じゃらん