スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • 春の味覚「竹の子のひろうすわかめあん」のご紹介♪ - 3世代が楽しめる癒しの宿 | クアハウス白浜

スタッフブログ

春の味覚「竹の子のひろうすわかめあん」のご紹介♪

スタッフブログ

こんにちは♪ 松平です。

春の味覚のご紹介も今回で3回目となりました。

ここで紹介するのは「竹の子のひろうすわかめあん」でございます。

脇役的な位置付けではありますが、春の食材が満載の一品です。

竹の子と豆腐をミキサーで混ぜ込み油で揚げて竹の子のひろうすに・・・

竹の子のシャキシャキ感が独特な食感です。そこに旬のわかめをおりまぜた

あんをからめていただきます。手の込んだ一品に春をイメージできること

この上なし!!

ところで、とうとう春休みが始まりました。子供たちにとっては宿題のない

夢のような長期休暇ですよね~。

昨日下の子(6歳女子)の卒園式がありました。

式の中で子供が親にメッセージを言うところがあるのですが、

人の子のメッセージを聞くだけでウルッとし、

そしてうちの子の番になりわが子をまえにするとやはり感動で涙がほろり・・・

この4月からピカピカの新一年生です。

このページのトップへ
じゃらん