スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • トレーニングルームのご紹介♪ - 3世代が楽しめる癒しの宿 | クアハウス白浜

スタッフブログ

トレーニングルームのご紹介♪

スタッフブログ

こんにちは!クアハウス白浜です♪
今回は当館トレーニングルームに設置している運動器具をいくつかピックアップしてご紹介いたします♪

①エアロバイク 
走行距離や時間を設定して運動が行えるマシンです。
座り姿勢で行えるので膝など関節への負担が少ないのも利点です
また、身体の70%の筋肉あたると言われる脚の筋肉を重点的に動かす運動なので運動効果がとても高く、脂肪燃焼効果の高い有酸素運動を行えます(^^♪

② ドレッドミル(ランニングマシン) 
屋内でランニング・ウォーキングを行えるマシンです。
傾斜の調整や速度の調整が出来るので、お客様のペースに合わせた運動ができます。
減量や痩身、持久力の向上に効果的です(^^♪

③バタフライ
大胸筋と三角筋をできるマシンです(^^♪
反動で行わず、ゆっくりと肘で押すようなイメージでトレーニングを切らずに行う事でより効果的なシェイプアップができます♪

④レッグエクステンション
座った姿勢で太もも(大腿四頭筋)のトレーニングが行えるマシンです。
自重を支える上で不可欠な大腿四頭筋の筋力・筋量をアップさせるのに大変効果的です♪
足は第二の心臓とも呼ばれる大切な役割を果たしており、しっかりトレーニングすることで健康の維持に繋がります。

他にもベンチプレスやダンベル、スクワットやレッグカールなどのトレーニングマシンもございます♪
何かと体を動かすのが億劫になるこのシーズン。。。
日頃の運動不足解消にぜひクアハウス白浜をご利用ください(^^♪

《ご利用料金について》
下記の料金でジム・温泉・プールを日帰り利用いただけます。

会員利用料金 500円
※クアハウス白浜年間会員にご登録いただく必要がございます。

一般利用料金
大人(高校生) 1,500円
小中学生 800円
幼児(3才〜)  500円

レンタルシューズ利用料
各サイズ一足 50円

靴下
一足220円で販売しております。

《みなさまに安心してお使いいただくために》
クアハウス白浜では新型コロナウィルス感染症対策のため、一定時間ごとに館内やマシンのアルコール消毒を行っています。
また、トレーニングルームの利用時間を一回のご利用につき1時間までとさせていただいております。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

※トレーニングルームの営業時間は朝10時〜夜21時までとなります。
※トレーニングルーム利用の際は靴下と運動靴を着用ください。
※中学生未満のお客様はご利用いただけません。

このページのトップへ
じゃらん