スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • サービス・ケア・アテンダント・研修♪ - 3世代が楽しめる癒しの宿 | クアハウス白浜

スタッフブログ

サービス・ケア・アテンダント・研修♪

スタッフブログ

こんにちは!最近、めっきりと寒くなってきましたね♪鈴木です!

11月30日と12月1日の2日間、白浜温泉旅館協同組合主催のサービス・ケア・アテンダントの研修を受けてきました。サービスをご提供するあらゆる場面において困っている全ての人々に対し提供するサービスのことで、介助スキルやコミュニケーション手法から人体対応能力など…学んでまいりました。

FB_IMG_1449038582719

高齢者の方と同じ条件でチェックンの体験をしております。宿帳に記入しているのが私です!

FB_IMG_1449038608940

車椅子の体験、アイマスクをして歩いたりと貴重な体験をした2日間でした。

皆様の楽しい旅行のお手伝いが出来るようになりたいと思っております。

 

このページのトップへ
じゃらん