スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • はい、どうも!クマです。 - 3世代が楽しめる癒しの宿 | クアハウス白浜

スタッフブログ

はい、どうも!クマです。

スタッフブログ

みなさんこんにちは、クアハウス白浜スタッフの熊谷です。

前回は長々とトレラン大会報告をさせていただきましたが、今回はトレーニング室に鎮座しております愛すべき筋トレマシンをご紹介したいと思います!

記念すべき第1回目にご紹介するのは・・・はい、このお方、ラットプルダウン!!٩( ‘ω’ )و

広背筋を鍛えるのにもってこい、逆三角形も夢じゃない!(≧ω・)                 そんなラットプルダウン君なのですが、なぜかこの子だけウェイトの表示がポンドなのです。

「あれ?これキロか?ちゃうよなぁ?」と、違いに気づかれる方もいらっしゃるのですが、キログラムだと思っている方も多いと思います。                               無理もありません、この子以外のマシンは全てキログラム表示なのですから(´д`ι)

ご宿泊の男性のお客様がトレーニングをされていた際に、100ポンドをあげて「100キロいけた!見て!100キロ!!」と、まさか100キロを上げれるなんて!!という感じで、一緒に来られていた方に話している光景に遭遇したのですが・・・。                             うーん、どうしたものか(´д`ι)喜んでいるのに、やはり違うのだと言うべきか・・・。

悩んだ挙句・・・

クマ:「・・・あ、実はこのマシンはキロではなくてポンドなんですよー、他のマシンはキロなんで      すけど、紛らわしくて申し訳ございません(笑顔でペコペコ)」

お客様:「あ・・・そうなんですか・・・(苦笑)100キロじゃなかったんだ(苦笑)」

クマ:「はい・・・そうなんですよー(笑顔でペコペコ)」

お連れの方:「・・・(苦笑)」

お客様:「・・・(苦笑)」

クマ:「・・・(釣られて苦笑)」

えぇ、予想はしておりました!おそらくこんな空気になるのだろうと!(´д`ι)             喜んでいるところで言うべきじゃないかなと思ったりもしましたさ!                だけど、違うんだとちゃんと言うべきだなと思ったのです。

そしてこの惨事・・・(´•ω•`)

ボクは考えました。2度とこのような惨劇を起こさない為に。より平和に解決する方法はないかと。                                                  小さい脳みそをギュッと一絞りして出した結果、思いついた珠玉の逸品がこれ!

先ほどの画像にもちょろっと写っていましたが、ポンドをキログラムに換算した換算表を作って貼り付けたのです!                                          罫線の引き方も知らなかった人間がこんなものを作るようになったんですよw            いや~成長ですね。

これを貼り付けてからというもの、あの痛ましい事件は起きておりませんwはい、一件も!      少なからず効果はあったのかな?と思っている次第です(◍•ᴗ•◍)

 

みなさん、クアハウス白浜にお越しになられた際はぜひこの換算表を参考にトレーニングしてくださいね!

 

おしまい。

 

このページのトップへ
じゃらん